きゅうじつふつかめ

連休といっても
フリーなのであまり関係ないが
世の中が休みだと 気分は休日モードになってしまいます。
連休明けに〆切りがあると お休みできないのですが。


片づけはちょこっとずつ進めてるつもりなのだが
やる前とやる後に見た目が全然変わらないよ……
でも、ゴミが一袋分くらい出てるので
すこしはすすんでいるのだろう。


外はよく晴れてるが寒そうだ。
買い物がてらでかけようかともおもったが
なんとなくウチにいた。
いまのうちにピアノも練習しとかなくては。


ゆうなが夕方、重い荷物背負って帰って来た。
爺婆さんちから
つきたてのお餅、沢庵、あんこ、などなど。
お餅はまだやわらかくて、板状のものを切り
すぐに焼いて海苔モチにして食べたらうまかった。
持つべきモノは農家の親戚……? 
これもご縁というものでしょうか。


あまりにひきこもってても
足が弱くなりそう……なので
明日はちょっと、アレコレ買い出しに行こうかな。