吉祥寺へ

これも シンクロニシティ?

きょうは午後 ゆうなと吉祥寺へ。
就活やワセオケ活動で忙しいゆうなと
ひさしぶりに 以前買いそびれた ゆうなへの誕生プレゼントを買いに出かけた。
腕時計は、自分で安くてカワイイのを見つけて買ってたので
靴を買うことに。
スニーカー屋さんをうろうろ。
さすが連休中 人が多い、吉祥寺。
ゆうなの靴を買う予定が、つい、自分用にも
黄色いラインのアディダスを買ってしまったよ。
ゆうなはABCマートで、ニワトリマークの黒スニーカーを購入。
その後、もえもえとも合流して
ひさしぶりに、地下の「くぐつ草」でひといき。
コーヒーにチーズケーキ。


ところで、……ラ・フォル・ジュルネ
ツァハリアス氏のピアノがもっぺん聴きたいな……
6日の夜、ラスト演奏会のベトベンコンチェルト2番のチケットがまだあるなどうしよう
ああでも、……と迷ってたらば
そのときにたまたま聴いてた、フランスのネットラジオ RSR Espace 2 で
軽やかな音色のベトベンピアノコンチェルト2番の2楽章が流れてきた。
いいなあ、この穏やかな感じ……ああ
と聴き入ってたらば、なんと、
終わりのナレーション(フランス語だが、固有名詞はききとれた)で
「……ナントカカントカ、ツァハリアス……ローザンヌ……」と言うではないですかっ!
なんとゆう偶然〜〜♪
6日夜、8時からの組み合わせと同じ。
ピアノと指揮、クリスティアン・ツァハリアス、ローザンヌ管弦楽団


という(?)わけで、しっかりチケット、ネットでとっちゃいました。
また、手軽にネットで、とれちゃうんだな、これが。
チケット発券は、ファミマもしくは、チケットぴあ。


なので、わたしとしては終わったハズの、ラ・フォル・ジュルネ
明日の夜のラスト公演、聴きに行きます〜〜ああ、もう 病気です。
音楽依存度ますますアップ、こうなったら思う存分……


予報に反して、ぐずぐずなお天気だった連休、
あすはからっと晴れそうです。