午後から、ぴあのれっすん♪

月に一度のレッスンです。
え〜っと練習してる曲はあいかわらず
エチュード
ショパンエチュード10-1、2、4、さらに12(革命)。
そしてショパンスケルツォ2番……体力もちませぬ。
ホントは、バッハゴルドベルグ変奏曲や、モーツァルトソナタを……のはずが
な〜ぜ〜か〜 きもちいいので ショパンにはまってしまってます。


10-1と2は、けっこう弾いていてキモチよくなってきました。
といっても、本来の速いテンポでは弾けませんし
つっかえアリ、音抜けアリですが、ほぼ毎日弾いてる成果がちょっとだけ。
聴いてキモチいいかは、また別です。
ほほほ


4は、まだまだ細かいところが適当になってしまってるので
落ち着いてゆっくり練習をこれからもやっていこうとおもう。

12は、まだまだこれから。
革命〜〜! 左手こけるし 右手ははずすし。
そのうちに気持ちよく弾けるようになるのが、目標。


モンダイはスケルツォ2番〜 ああ難所のおおいことよ。
ようやっと左手アルペジオをたどたどしくも弾くようになったんだが
するとまだまだ、曲想づくりにまでは至らず。
もっとゆ〜ったりと、うたうように弾けるように……なりたいものですが。
あきらめずに練習していけば
いつの日か、とおして楽譜どおりに弾けるように……なる……かなっ?
部分部分はキモチいいんだけど、まだまだっ。


しかし、ゴルドベルグ変奏曲も弾きたいし、
ベトベンソナタもやりたい、モーツァルトもっ。
連弾、モーツァルトやりたいっ
そのうち、ジュノムが弾きたい……と
欲望ばかりが暴走してしまうのでした。
ああっ


仕事にその情熱を、ですね。