早稲田大学交響楽団、秋季演奏会を聴きに行く。

指揮 曽我 大介
曲目 
ベートーヴェン /
  バレエ音楽「プロメテウスの創造物」 序曲 作品43
  劇音楽「エグモント」 序曲 作品84
  序曲「レオノーレ」 第3番 作品72
ウェーバー /
  歌劇「魔弾の射手」 序曲 作品77
ワーグナー /
  歌劇「タンホイザー」 序曲
モーツァルト /
  セレナード 第10番 変ロ長調 「グランパルティータ」 K.361より
ロッシーニ /
  歌劇「セミラーミデ」 序曲
ヴェルディ /
  歌劇「運命の力」 序曲
  歌劇「アイーダ」より凱旋行進曲



……という、なんともてんこもりなプログラム。


「なかなか合わないよ〜」と、ゆうなから聞いてたから、はたして? とおもったが
さすが、本番ではきれいにきかせてくれました。
きいていてワクワクする曲ばかり。


これからまた、どんどんうまくなっていきそうな彼らの演奏、たのしみです。
生きてる、って、すばらしい……。
感じることができるということを、しっかりと、存分に味わいたい。
2月3月の定期演奏会も、ききにいくぞ〜〜
芸術劇場&サントリーホール、たのしみです(気が早すぎ?)


コンサート後は、いっしょにききにきてくれた
もえもえともえもえの彼氏Oくん*1といっしょに
3人で東中野パオで、飲み食い。
んまかった。
なかよさげなふたりをみてるのも、なかなか楽しいです。
子どもがいるってのも、なかなかおもしろいです。
ありがたいことです。
しみじみ。

*1:全くの偶然なのだが、わたしと同じ大学、同じ学部、おなじ専攻〜なのです。時代は違うけど