劇団風 公演「マハゴニー市の興亡」

東京演劇集団風
夜、娘らふたりといっしょに
劇団「風」の演劇をみにいく。
たくさんの個性的な登場人物たち。
歌、声、リズム。
前半、ちょっとこれはいったいどんな劇なんだろう〜? と
ついていくのがせいいっぱいだったんだけど、
後半、テーマらしきものがあぶりだされてきて、
ライブ演劇の持つパワーにも圧倒されました。


ふだん、演劇ってほとんどみないので、新鮮です。
生、なヒトの動きや、歌、声、ざわめき、は、リアル。
途中外は雷雨。
終わったら止んでいて、空気がすうっと冷えて心地よかった。
帰りに3人で東中野の居酒屋さんで食事。
このまま残暑も終わってくれると、いいのだが……まだまだぶりかえしがありそうだ。