チャイコンファイナル♪ 最終日

さて、今夜はいよいよ最終日。
12時半スタートの前にちょっと仮眠しようかとおもい、
ちょうどチェロ部門の配信をならしつつ、子守歌にしようとしたのだけど、
これがなかなかいい演奏で
眠気もなくなり、起きだして聴き入ってしまいました。
お一人目は聴けずザンネン。


本日のチェロ奏者。
16.00 - 28 Narek Ahnazaryan (Armenia)
17.15 - 32 Sergey Antonov (Russia)
セルゲイ・アントノフ、と読むのでしょうか。
ロシアの青年。
やわらかく、きれいにうたうチェロ。
チャイコフスキーの「ロココの主題による変奏(だったっけな)}と
ドヴォルザークのチェロコンチェルト。
ん〜〜〜 生で聴きたい*1


さて、ピアノ部門はどうなりますことやら。
明日には、受賞者による演奏会もあるようなので、
それも聴けたらいいな……。

*1:さっき、夜中3時半過ぎに公式サイトをチェックしてみたら、チェロ部門の結果がもうでてました。セルゲイくん、見事1位〜!ゴールドメダル獲得です