あいまいな 日には 髪を 切ろう

marik02007-06-11

はれるのか ふるのか くもりなのか
元気なのか 落ち込んでるのか


いつのまにか 考えてもしょうがないことを
おもいめぐらしてしまってるような そんな日は まったく しょうがない。
しょうがないんだから じたばたするか
あるいは覚悟きめて とことん おちこんでみるか。


歯のねっこの痛みも
曖昧な感じに昨日よりは だいじょうぶ。
このままようすをみるのか。
歯医者へいくのも おっくう ……これはなおらないから
歯の根の骨がふえることはありえないから。
痛み止めもらって、さて、この先どうしますか? とまたアレコレいわれて。
なんて勝手にシミュレーションしちゃってるから、面倒くさい。


ので、思い切って
髪切りました。
ついでに明るく染めて。
元気そうな感じにしてもらったよ。


今夜は、オムライス。
チキンライスに、たまごを焼いてのっけて。
ケチャップで絵を描いて。
たのしいご飯。
発明者、発案者に、感謝。