6月6日に雨はふらない

今日は 晴れ。
夏のような、でも風の爽やかな、光があふれる一日。


「自由」という観念、に、縛られてるという 現代人。
スキに生きろ、といわれて、その呪縛にとまどう。


ひとり遊びがスキなのに、サミシイのはキライ。
なんてわがままなんでしょう。
他人に関心がナイのに
自分に関心をもってほしい、なんて、
ワガママなんでしょう。
自分は、楽しんで生きたいのに、
他人が、自分をさしおいて、楽しんで生きようとしてる姿にシットするなんて。


なんて。
おもいつくままにヒグラシ 
パソコンに向かって キーボード打ち続けてると
あやしゅうこそものぐるおしけれ 


ふとおもいだした、昔ムカ〜シ、10代の頃の「詩」
「ひとりあやとり」
 このさきを 知っているのは 誰ですか
 このさきを 知っているのは わたしだけ
 いつまでも 終わりのない ひとりあやとり


なんだかな。
自分のこと よくわかってるんだか
わかってないんだか。