低気圧がそろそろくるのかな?

予報では、雷雨もあるかといってたが、
爽やかな風が通り抜けていく一日だった、がっ、
朝、ちょっと頭痛。
低気圧がやってくるのかな?
朝食後に、ノーシン二粒。


血の巡りがよろしくないようだ。
といっても、その辺を走り回るほどの気力もない。
ご近所をうろうろして、ミスドでお仕事など。


これからどうしようかな、もっとリズミカルに生活していかなくっちゃ、ってところで
判断停止。
エポケー*1ならぬ、ただの「ぽけー〜」
あ〜 言葉遊びしてる場合じゃないよ。
焦る心持ちのときは、音楽シャワー。


モーツァルトを聴いてるだけで、アタマ良くなるんだったら、
とっくの昔に、天才だああ。

*1:フッサールの『デカルト省察』読んでたらでてきた用語「判断停止(エポケー)」。ど〜ゆ〜意味だったかは何度読んで覚えようとしてもすぐわすれるのだった……