早起きと お仕事と

今朝はなぜか6時に目が覚める。
低血圧なのにめずらしい……(トシかっ?)
これは、早起きして仕事しろっつうサインかな……と、
7時にシャワーにはいり、早めに仕事にとりかかる。
2件のラフを今日中〜明日朝までに、送るお約束。


細かなイラストが……20点+10点くらい。
なんとか、夜までには終わりました。
途中うとうと昼寝。
ちょっと、20分くらい寝ると、リフレッシュできていいみたいだ。


夜飯は、そうめん。
きょうは暑かったようだ。
きょうは一歩も外にでなかった。
買い物は娘らに頼んだ……が、
もえもえは、頼んだ「めんつゆ」を買い忘れてきた。
ビールは忘れなかったが。
再度「めんつゆ」を買いに行っている間に、そうめんを茹でる。
ナスとカブの葉もいっしょに茹でる。
しょうがをおろし、鰹の刺身を切り、長いもを切って海苔と酢醤油でいただく。
ビールも、んまい。


そうめんがオイシイ季節になりました。