歯医者 と 仕事

午前、近所の歯医者へ、メンテナンス。
そのうち、奥歯は抜けるのだそうだ。
それまでなんとか、もたせるのだできるだけ。
音波歯ブラシをすすめられるが、
もちあわせがナイので、またいつか。


あとはおうちで、原稿描き。
きょうまで、あしたまで、のお仕事が……たまってる。
少しずつすすめる。
まあ、なんとか、なるでしょう。


夜は、昨日かっておいた挽肉で
ハンバーグ。
気分転換に気合いも入り、
おろしキノコハンバーグにしたら、うまかった。
半分はいつものよ〜に、ケチャップワインソース、これもうまい。
それだけじゃあ、たらないので
カブの塩もみ、ジャガバター、ナスとトマトのオリーブオイル&ニンニクいため。
もえもえが
「仕事がせっぱつまってるときは、おいしい料理ができるのかな? 」とコメント。