吉祥寺へお買い物

観戦のあと、渋谷は苦手なのでパスして
井の頭線で吉祥寺へ。
ようやっと、ゆうなと買い物に行けました。
クリスマス頃からずっと「靴」を買いにいこうといいつつ、
お互いの都合があわなかったのです。
ゆうな、ワセオケで忙しかったからね。


吉祥寺の丸井で、スニーカーを買う。
それから無印でカレーやお菓子を買う。
わたしの誕生日プレゼント(先月23日)にCDを買ってくれるというので
ディスクユニオンに行ってみるが、お目当てのはなかった。


す、すごくマニアックな臭いがしました。
ちょうど、ショスタコヴィッチのピアノコンチェルト1番がかかっていて
誰の演奏だろう?? と
帰りがけにカウンターのCDジャケットをみてみると、
ショスタコーヴィチ」の名前が*1
どうやら、自作自演演奏らしい。
けっこうかなり面白い演奏だった。
ショスタコさんって、ピアノが上手かったんだね……*2
ううむ、このCDも、きになります。

*1:指揮は、クリュイタンス

*2:調べてみたら、第一回ショパンコンクールにロシアの代表として参加してる。ピアニストになるか作曲科になるか迷うほどの腕前だったらしい