空が

空がきれい

きれい


午後気分転換に、髪切りに行こうかとおもいたち、
準備して出ようと洗面所にいたらば、
宅配便「ぴんぽ〜ん」
あたふたして、玄関にハンコがあるのに部屋にもどって、
いらない財布をとりに行きかけ、
「あ、いいんだ」とうろうろしてたら
宅配の兄ちゃんに、笑われてしまった。
動きがヘン…だったかも。


出鼻挫かれ、結局ウチにいた。
夜飯、アリモノ、適当。
ちくわ、キュウリ、魚肉ソーセージ、ウィンナとキャベツ炒め、納豆、ご飯……。
金沢駅で買ってきてた、偽からすみ(でも、これがウマイんだな)。
スーパーで安売りしてた、オリオンビールを2缶。


今朝の空、雲、きれいだった。
午後雨が降っていた。
夕方どこかで雷鳴ってた。


みえない空気の海の底から
みあげるそらのそのまたむこう
しゃ〜わせ いっぱい ふってこい
しゃ〜わせ あちこち ふっていけ