きょうもよく晴れてる

晴れ晴れ晴れ晴れ。
どこかへ行きたくなるよ〜な、晴れだけど、おうちでオシゴト。
メール書いたり、あれこれしたり。
ラフ書いたり。
夜はお面づくり。
型はだんだんできてきたが果たしてコレ、ちゃんとしたモノになるんだろか。


夕方、またピアノの練習〜 というか、好きな曲ばかりを弾きちらかす*1
これが楽しくてしかたない、が、弾きすぎるのも「現実逃避」になるので、適当にきりあげる。
夜飯は、「はなまるカフェ」でやってたやりかたで
ハンバーグつくった。
タレの隠し味にチョコをひときれ。
濃厚なあじ。うまいけど「ちょっとキモチわりい〜」と、もえもえ。
いつものあっさりとした「白ワイン+ケチャップ+ソース」タレのほうが
シンプルでおいしいかも〜〜

*1:ショパンエチュード作品10の1〜4&ゴルドベルグ変奏曲のアリア、変奏1から9&モーツァルトイ短調ソナタ第一楽章&……ああ、ちゃんとまともに弾ける曲がっ……(^◇^;)ナイ……のに モーツァルトの2台のピアノのためのソナタも弾いてみたいっ……と、気ばかり多くて困る