いつものように?

朝起きて、紅茶。
昨夜ののこりの雑炊*1
ゆうなは風邪をひいていて、しきりにゴホンゴホン。
ぼうっとしてつらそうだが、大学&バイトにでかけていった。
もえは午前中だけ授業。
午後戻ってくる。
課題をやらなくっちゃといいつつ、たっぷりお昼寝してる模様。
わたしは、雑用や仕事をすこしずつすすめ、夕方ピアノも練習。
夜ご飯、熊谷*2から送ってもらった新米炊く。
7時過ぎにのこのこ起きだしてきたもえと
近所のスーパーへお買い物。
ひさしぶりってこともあり、冷凍食品半額セールということもあり、
ふたりとも両手に袋ぶらさげて帰ってきた。
葉付き大根がうまそうだったので、買い、
はっぱを炒め煮にする。
ごま油で、ゴマもたっぷりふりかけ、
味付けは醤油とみりんと酒。
ほろ苦くて、ご飯と合う。


夜、お面づくりをすすめようとしたのだけど*3
睡魔に負けてしまう。
ヤバイよヤバイよ……

*1:豚しゃぶの後、ごはんと卵投入〜 キムチも入れてゆずこしょうで食べたら、ウマいっ

*2:娘らの父方実家

*3:千倉の海猫堂での「わたしの仮面展」に参加することに…はたして、つくれるんだかどうだかすら、不明な状態です(^◇^;)