ふらふらと

31日のお昼ご飯

昨夜は東中野で、飲み会〜
ゆうなともえも参加*1
ゆうなもさりげなくお酒*2飲んでたよ。
もえは……*3


飲んで食べて笑ってしみじみもして。
なんだかいい感じのあつまりでした。
人生やまありたにあり、たにあり、たにあり、たまにやまあり〜 とかなんとか言い合って。


きょうは午後から吉祥寺へ。
カフェですこしオシゴト。
街でちょっとお買い物*4
夜は、友だちの絵を見にいく。
http://kichu.net/r/yoimachigusa.html
ああだこうだなんだかんだ、たくさんおしゃべり。


ふらふらとさまよいつつも
バランスとって。
いろんなヒトがいるなあ〜と、いまさらながらの述懐。
とりあえず、適当なコトバでまとめちゃってるのも、年の功?(功とはいわんだろうな)


夜の井の頭公園は、けっこう賑やか。
自販機の明かりもまぶしい。


ヒトと話すことで、気づくこともあり。
知ることもあり。
出かけていって、出会って、話して。
そうやってまたゆるくつながったり、
自分のなかにとりこんでいったり。


明後日3日から5日まで、
こんどは九州へ取材旅行。
たのしみだけど、行く前ってなんとなく落ち着きません。

*1:ひとしきり食べてふたりは先に帰っていったよ(^^ゞ 

*2:カシスオレンジ

*3:いちおう未成年(^◇^;) 

*4:オレンジペコの紅茶やジャムなど