残暑ざんしょ

marik02006-09-09

うむむ、ベタな親父ギャグのよ〜なタイトルだな。


きょうは午後、
Tシャツ展をやってる「つるまめ」さんへ。
つるまめ、9月のTシャツ展『豆笑顔』
もえもえの友だちや
わたしの友だちが家族で来てくれて
うれしかった。


高円寺では、町の神社のお祭りをやってて
子どもたちが神輿をひいてたり
太鼓の音が聞こえてきたり。
神社にもちょいと寄ってみる。
わたあめ、たこやき、お好み焼き、射的の屋台。
のどかな田舎のよ〜な情景。
境内の舞台では、おかめとひょっとこのお面をかぶった
ゆ〜もらすなお神楽劇(っていうのかな)も演じられてた。


それにしても、蒸し暑かった。
残暑ざんしょっ……あああ。
蒸し蒸しとまとわりつくので
ウチにかえって、すぐシャワー。
そして缶ビールでぷはー。