外は暑そうだ

気温が30度を超えると
エアコンをつけないと何にもできなくなる。
つけると電気代がかかるし
エアコンのある部屋ばかり(わたしの部屋だが)よく冷える。


外は暑そう。
一歩も出ず。
ちょっと買い物くらいとおもったんだが、
タイミングはずす。
月曜までのお仕事を少しずつ進める。
ううむ、はかがいかない。
暑いせいだか、夏休み気分のためだか。


そうそう、小バエがわんわんわいてきた。
台所のゴミ箱あたりに巣くってるようだ。
ぞわぞわする。
キンチョールふきかけたり、
ぞうきんがけしたり、
ゴミ箱を風呂場で洗ったり。
少し減ったが、まだ飛んでる。
テーブルに飲み物や食べ物をちょっと置いておくと
そこにちっこいのがダイビング(自殺?)してたりする。
うげげげ。


うむむ、もっと隅々までキレイにしなくては
撲滅できなさそうだが
ウチの3人娘(あっ、間違い二人娘&その母)は
性格的に「無頓着」なため、
このまま、この夏、小バエちゃんたちと共存……していくことになりそう……?
いやだあああ!