もわんとした空気がただよううちのなか

もうここにも20年近くすんでる。
女三人と猫一匹。
それぞれのテリトリーが充満。
きっとわたしのものがたくさん。
不要なモノもたくさんあることだろう。
それを捨てられない性格。
もっとキャパのおおきなおうちに住みたいな……なんてぜいたく。


もわんとした空気がただよってるウチのなか。
たぶん
気の流れも。


梅雨空停滞。
気分は案外いいきもち。
すこしうとうとしたいかんじ。
おひさま雲のうらっかわ。
存在をしんじてる、愛みたいに。


思い過ごしも いいかんじ。
ラブラブ教が蔓延してる。
前向き教も、ぐるぐるから回ってる。


じぶんの音をしっかり聴こう
リズムにのって
メロディつくって
ハーモニィみみをすまして


ざわめき 機械仕掛けの軋む音さえ
この世界では、ハーモニィの一部
わたしもひとつのながれ
だれかもひとつのながれをつくり
すべてのモノがながれをつくり
波がうまれ どんぶらこ
出会ってゆれてながれてきえていく
くりかえし いく くりかえして いく
いく いくんだね