夜にはドイツ対アルゼンチンを

ワールドカップもテレビでみたい。
が、時間帯が深夜でつらい……ので
午後お昼寝しました*1


起きてから思い立って
美容院へ行き、カット&パーマ。
ううむ、なんというか
今風ゆるふわにはならず、
くるりんぱ、昭和のアイドル風になってしまうのは、なぜ?


ミスドでお茶してたらそこにもえもやってきて
わたしの顔をみるなり
意味深意味不明な笑みを浮かべる、そのかおには
「それ、しっぱい……してないか? 」とかいてあるぞ! オイ! と
ついついムキになってしまうのだが……まあ、そのうち慣れることでしょう。


これでしばらくはこの髪型で*2、夏をのりきるぞ*3〜!

*1:午前様だったしぃ〜

*2:だいたい半年に1回くらいしか、美容院には行かないタイプです

*3:昨日も同じ台詞を書いたような気がするな