はれてきた

marik02006-06-19

きょうは梅雨の晴れ間かな。
日射しが影をつくってる。
風も肌に心地いい。
単純に、気持ちいいと気分もよくて、
はれてきた。
深呼吸して空をみる。
うす水色なのに、ずいぶんと青く、みえる。



蠢いている音たくさん響いてくる。
生命の音。
不協和音、協和音。


偏屈になろうとすると
ぷつぷつっときれてしまうな……。
どっかもうとっくの昔に壊れてしまってるのかもしれない。



いつのまにやら近所の高層マンション建築はすすみ
赤白カラーのクレーンがずんずんと上昇しつつ働いているのに気が付く。


壊して作って。
ひとの営みって面白くて、馬鹿みたい。
たかが玉蹴りに夢中になって熱狂するのも、面白くて、馬鹿みたい。
楽器奏でたり、うたうたったり、信じたり、裏切ったり。
そんな「馬鹿」たちを、ずっと、愛していけると、いいな。



こっぱずかしいことばかりだけど。
こっぱずかしい、コトバばかりだな。