きょうも、あいたたた

marik02006-06-18

歯痛
肩凝り
あいたたた


日本対クロアチアみてたら
か、固まってしまったよ。
ドロー !?
あいたたた……


娘らは
ドキドキして観られないと、
ひとりはパソコンに逃げ(?)
もうひとりは睡眠に逃げた。


ひとりで
「うわ、やば、あ、あああ」と
つぶやきつつの観戦は
心身によろしくないな。



ブラジルに勝てば、いいんだよね……うん。



あるきかたがただしくない

あるきかたがただしくない

午後、ようやっと読み終えた本。


あんなにラブラブだった夫婦が
裁判離婚。
男側からその後の心境などがかかれていて
リアル。
ううむ……なんというか。
ずきずきいたむ歯痛みたいで
ちっとも笑えないし。
正直にありのまま書いてるのだろうけど
なんだか後味わるい想いがしたのは、
どうしても
子を持つ母側サイドにわたしがいるからなんだろうな。



別れたモト妻が、子どもに会わせてくれないと
繰り返し書いてる。
会わせたくないとおもわせるほどのことを
してるんだろうな……
お互いさまなんだろうにな……。


かとおもえばいつだって自由に会えるはずなのに
いそがしさを理由に
なかなかその時間をつくろうとしない父親もいるし。



そういえば、きょうは父の日だっけ*1

*1:母の日も父の日も、なんだか「商戦」に利用されてるみたいで、バカらしいという理由(?)で、無視してきてますが