梅雨だからね

marik02006-06-15

夜、いつのまにか寝ていて
おきたらちょうど4時前。
ドイツ対ポーランド戦を観た。
イイ試合だったな……
攻防戦。
最後後半ギリギリロスタイムに
ドイツ選手のなかでは背のちいさいベテラン選手が
足裏でボールを押し込んでゴール!
じ〜んときた。


梅雨だ。
クスリがきれると歯が疼くので
ノーシンを一日3回、2錠ずつ飲んでる。
歯が痛いのって、イヤな感覚。
痛いと一日中意識のなかで
「はがいたいはがいたいはがいたい」って思い続けてしまって。
その思考そのものがウルサイ。


梅雨だからね。
と、なんでもかんでも
自然の季節のせいにしてしまおう。
うまくいかないことやら
調子が出ないことや
気が乗らないことやら
不安の原因や要因や自分の欠点やらなんでもかんでも
梅雨のせいにしてしまおうっと。


雨の音はスキ。
できればな〜んにもしないでこんな日は
一日中
雨の音などききつつ
ブルックナーでも聴いていたい。