よくばりなんだから

あれもこれも、で、どれもこれも半端に手をつけてる。



梅雨時で低気圧で不調だってのに
ワールドカップがはじまっちゃってついつい
夜中にテレビつけっぱなしで
見るんだか見ないんだか中途半端な姿勢で
とろとろと観戦してるもんだから
体内時計が大幅にくるってしまって
朝の気分が、どよ〜〜んと低い。


頭痛がするから頭痛薬飲んだ。
が、肩こりがなおらん。


もえが「風邪ひきそう」と
早めに帰宅。
無駄話しつつ、ドクダミ茶飲んで*1
仕事の絵も一枚送って、なおして、再送。



空は曇っている。
こんな一日。


昨日買った「きょうの猫村さん2」も読んだ。

きょうの猫村さん 2

きょうの猫村さん 2



そんな一日。
どうにもこうにも、落ちつかない。
よくばりなんだろう。



昨日のコンサートもすばらしいものだった。
その影響もあるのだろう。
なんだ、コレは*2



自分で自分にいらついてる。



深呼吸いたしましょう。
未熟な自分を笑いましょう。
にっこりげらげら笑いましょう。



ばっかだな。

*1:スーパーで買ったやつ。風邪のひきかけに、効く

*2:たぶんまだまだ「覚悟」ができていないのだ