外に出たら 花が咲いていた

まるで、なんだか他愛のないタイトルだけど。
外に出たら
路地沿いに、あふれるように黄色い花が
咲いていて
ふあああっと匂いがした。


ああ、花の匂いだ。


今日の印象。
色と匂いの記憶。


お昼までに、なんとかiBook
原稿6枚分を、メールで送信。
取材して、絵も描いて、文章も書いて、写真も撮って載せました。



午後は月に一度のピアノレッスン。
自分の弾けなさを再認識。
おっかしいな、もっとちゃんと弾けたのに、ってところも
きれいにひけない。
がっくし……。
爪の先が割れるくらい練習したのに。
ゴルドベルグ変奏曲、難しい。
右手左手、それぞれきれいにバランス良く響かせて、
それでいて、しっかりなめらかに。
リズミカルに。
キモチばっかり先走りする。
もっとちゃんと練習しなくては、とおもうが
ピアノばかり弾いてるわけにもいきませぬ*1



仕事もしないとね。
ちゃんと、しないと。
丁寧にしあげないと。



気をつけないと、抜けてしまう。



仕事もピアノも人生も、まだまだ
詰めが甘いようです。



ま、のんびりいきます。

*1:他にも、先生との連弾で、ラヴェルマ・メール・ロワ」ちょ〜キモチいい〜。シューベルトの幻想曲も連弾したい。さらに〜〜ショパンエチュード作品10の2番、ベートーヴェンピアノソナタ17、テンペスト……だから〜気が多すぎなんだってば! (^◇^;) その意欲を、もっと仕事にっ!