雨のち 吉祥寺

パン焼き器で、パン。
きょうは新宿三越地下で買った
「春よ恋」という名前の国産小麦強力粉タイプで焼いてみた。

ふっくらした感じ。
味わいは、農林61号のほうがいいかも?
だが、農林のほうがぱさつくかんじになります。


夕方もえと吉祥寺へ。
友だちのイラストレーターさんが
井の頭公園駅前の小さなクラシカルな喫茶店『宵待草』で
「虫の絵」の展示をしているのをふたりで見に行く。
行く前に、街のお店をぶらぶら。
虹画廊で「しまおまほ」さんの展示もやってた。
ご本人もいらした。
まほさんの絵、ちょっともえもえの絵に似てるな……


公園の入り口の
いつもよくいくアイスやさんで
コーヒーとバナナケーキ。
おいしい。
太ったネコもくつろいでるお店。
いつもいつも行くのに、店の名をまだしらない。



公園を通り抜け、宵待草へ。
カレーセットがおいしい。
パンがおいしい。

また帰りがけに公園を通り抜け、
パルコの雑貨屋さんをうろうろ。
きょうはまだ、筋肉痛が……足先もまだ痛い。
歩き方が、ヘン。


帰りにスーパーの地下で買い物。
きょうは、トマト、キムチ、イチゴ、などなど
「赤」色のものを多く購入。


公開!こだわりパン屋さんのパンづくり

公開!こだわりパン屋さんのパンづくり