風が寒くて 走ってく

外はまいにちヨク晴れてて
でも外にでると風が寒い 寒いと早足になって
ついつい走ってたりする うっほ〜いとリズミカルに。
ひとりじゃできないが もえと歩くと 走ってる。


夕方7時過ぎのスーパーで
お寿司用刺身が半額だったので
コロッケでも買って帰ろうとおもってたのだが急遽変更。
紫蘇っぱ、キュウリも買って手巻き寿司に。


8時過ぎにフィギュアスケートスルツカヤ、色白カワイイキレイ〜と
みつつ味噌汁用意。
その後の15歳少女怖いモノ知らず浅田真央ちゃんのキュートなフリー演技にみとれる。
15歳だって、15歳……15……すごすぎる。
体育館観客スタンディングオベーション、こ、この娘をいまのうちに
この、怖いモノ知らずののびざかりのイマのうちに
オリンピックへ!! っと思ってるヒトビト、日本中にいっぱいいそうだな。


その後ひきつづき「野ブタ。をプロデュース」の最終回を観る。
最終回って、ドラマの最終回って、
おもしろくって見続けてるものに限って、
ラストが「????」だったりするのだけどね。
わりとたんたんと、ヘンテコでもあり。
ハッピーエンドでもあり、セツナクもあり。
ものたりなくもあり。
最終回(と前回)だけから観た人は「なんじゃこのドラマ?」っておもったんではなかろうか。


キヨシロー、演技が……


夏木マリ……。
情けない先生役のヒト(男性)が、はまり役だったな(わたしのツボ、の)
えっと、名前を失念。


んで、みつつついつい手巻き寿司は食べ過ぎ。
ちょうしにのって日本酒(小瓶)に手をだして飲んじゃったから
ほろほろヨイ〜の上機嫌。
そとは十六夜(いざよい、と読む)。
うはははははは。


夜は西研さんの哲学書を読みつつ
すぐに熟睡しました。
夢、見たような気もする。
スキになったひとたちの夢、スキになりそうなひとたちの夢。
性格、ずいぶんおめでたくできてるようで、親に感謝……しなくては…は、な。