きゃああ 消えた

いませっかく書いた日記が
一瞬にして、アップしないうちに消えてしまった。
ああああ


って、ここで書いてもしょうがないんだが。
だって、読むひとにとってはそんなことは
どうでもヨロシイことでしょう*1


気をとりなおして、もいちど。


東京駅地下街で買ったワニ手袋。
もえが子どもの頃愛用していた「ワニ手袋」と
色合いもそっくり。
ちゃあんと白い歯と赤い舌がついてる。
お気に入りになりそう。
これも、出会いでしょうか?


夕方ラフをなんとかアップしてから、
もえといっしょに、銀座方面へ。
ともだちが参加してるグループ展をみにいく。
新鮮なひとたちの絵をみるのは、新鮮。
刺激的。


銀座といっても京橋のほう。
地下鉄はキライなので、JRで東京駅へ。
そこから地下街を通って歩いていく。
おお、カワイイお店ができてるね、帰りに寄って帰ろう……


帰りがけ、東京地下街の雑貨やさんでうろうろ。
ついつい毛糸の帽子*2や指先のナイ手袋*3、ご購入〜
それからお好み焼きやで、まったりお食事。
福引き券をもらう。
2枚、もえがひいたら、一枚300円のお買い物券があたった。


さんざん迷ったあげく*4
ワニ手袋を購入〜
さらにお金をここでつかわせようという
商店街の魂胆にまんまとのっかりました*5



新宿駅で。

*1:いっぱい書いた。書いたラストに写真を入れようとした。入れようとして焦って、まだ写真がとりこまれてないのに、次の操作をしようとした。そしたら……Safariの機嫌をそこねたらしくて、くるくるくるっと虹色のちっちゃい子が回り出して、消えました。あああ

*2:キイロ色で、編む時間を考えたらお安いかな…と(^◇^;) 

*3:すっぽり指をつつんじゃう手袋は、なんだか息苦しくて苦手なのです

*4:子どもっぽすぎるとかなんとか。危うく2500円くらいのショールを買ってしまうところだった。危ない危ない

*5:ワニくん、1260円