お昼に歯医者 本づくりはたのしい 夜新宿でお食事会

お昼に歯医者。
口の中をゴシゴシしてもらうとすっきり。
ちょっとエステ効果あるかも?
午後はパソコンつかってお仕事。
『国産小麦パンものがたり(仮題)』のタイトル直しを
旧誌面をとりこんで、それに変更部分を加えて合成していく、という……地道な作業。
意外といろいろ手のかかることになってきました。
でも、本作りは楽しい作業。
うまくいくと、いいな。
楽しい本になると、いいな。
たくさん売れると……いい…な。


夜、新宿でお食事会。
加賀料理をごちそうになる。
女3人で、あれやこれや、子どものはなしやら恋バナ(?)やら。
おふたりとももうお子さんが大きくて、
あれやこれやら子どもらたちもつきあったり別れたり別れそうだったり、と、
ほんとにじんせ〜いろいろ、つながったりはなれたり、こりもせずくりかえして。
こうやっていったらうまくいくよ、って法則は、ナイんじゃないですかね。
努力と忍耐? 運や偶然? 縁、とかシンクロシニティとか?
いくつになっても、わかりません、というかますますわからなくなっていくみたい。
でも、だから、おもしろいんだろうな、とも。


あれやらそれやらをネタに、なにかまた描けるといいのだけど。
わたしのなかで、混沌としてるからきっと
混沌としたものが描ける? かも?
な〜にがいいたいのかようわからなくなってきましたので、もう寝ます。


みかんいただいた
  みかんに顔を描いたのは、もえ&もえBF

柿もいただいた
野菜もたくさんいただいた
そういえばきょうもたくさんのことを
いただいた日だったようなきがする。


めぐまれているんだとおもう。
ありがとう。