本がまた増えた

夕方までおうちでお仕事。
外はヨイ天気。
もえがなんだかうだうだゆってる。
もう11がつというのに、やる気のでない受験生。
波がある。
それにつきあうことにする。
それがいいかわるいかわからない。
逆効果かもしれない。
夜キブンテンカン、本屋へ。
新宿有隣堂、で本を買ってしまう。

君といたとき、いないとき

君といたとき、いないとき

スクラップ帖のつくりかた

スクラップ帖のつくりかた

真夜中の水戸黄門 (ビームコミックス)

真夜中の水戸黄門 (ビームコミックス)

男ロワイヤル (F×COMICS)

男ロワイヤル (F×COMICS)

……またまた本を増やしてしまった。
もう机まわりの床にあふれているよ。


野ブタ。をプロデュース*1をみるために9時過ぎに帰る。
高島屋の地下で、中華のお総菜を買って帰る。
えびちり、とにらまんじゅうと、とりいため、3点で1050円也〜
けっこうおいしかった。
セットして出かけてったパンが焼けてた。
200グラムずつくらいのこってた国産小麦をブレンド
白神こだま酵母、じゃがいももくわえ、レーズンも投入。
ふむ、おいしい。
皮がぱりっと味がいい。
エビチリのたれをつけつつ一枚焼きたてを食べた。
  
みかんと柿もたくさん食べた

*1:面白かった。ちらかった部屋のようすなども、いいかんじ。てんこもりのコロッケ。青春時代の笑える詩集……あいたたた。そういえばきのう、すごくひさしぶりに新宿西口で「わたしの詩集」を売ってるお姉さんをみかけた。かなり昔新宿東口でみかけた人と同じ?? だとしたら、年取ってないよ〜な気がする。それにしても、その行為を続けていることが、スゴイ