秋晴れですね ざわざわします

晴れてる
朝日がたっぷり 東向きのガラス窓から
たっぷりはいってきて 
まぶしい まぶしすぎて めがあけられないくらい だ
ずっとこのまま………さて、起きなくっちゃ。
さてお仕事お仕事
調べて 描いて ラフ描いて 送信


なんとなく ざわざわする
お尻がもぞもぞ
中心がぐらぐらゆれる
きゅうんと冷える 空気
ウチのなかで もそもそ動いてる へんなイキモノ
どっかう〜〜んと 遠くへ行ってみたくなるけど
いったい どこへ?
ふうう……さて、今夜は菊をたべるために
鮨飯にでもしようかな


ああ あのひとたちは いったいどこで
どうしているのかな
わたしのしらないところで
わたしのしらないひとたちと
おしゃべりしてるのかな
それともだまって あかあかと燃える炎を みつめているのか


あのひとたち、そのものが、すでに
幻想のひとびと。
とおくに ひょろっとはえてる 木々みたいに。
あるようなのだけど ここにはナイもの。
ムーミン谷のにょろにょろみたいだな。