火星は赤い

火星がいま接近中〜
シリウスより明るいらしい
近いといっても とおい
シリウスはもっと とおい
シリウスまでは光りの速度で7年くらいかかる
太陽のつぎくらいにちかい 自ら光る星


夕方
パン焼き器に パンを焼いてもらう。
国産小麦パンだ。
ナンブコムギも少しブレンド
そこにあった賞味期限切れの無印ナッツ類もブレンド

なかなか おいしい。
くせになりそう。
  


夕方
中野の本屋へ行く。
さいばらりえこの本を買う*1

営業ものがたり

営業ものがたり

ダイスキ


本屋のあと、ベローチェでもえとケーキ。
きょうの ゼイタク。


夜飯は鶏肉と里芋の煮物。
菊も食べた。

*1:『うつくしいのはら』『朝日のあたる家』にがっつんとやられる。なんというか、生きる覚悟が違う。深くて残酷で、うつくしくてとことん優しい。自分の不甲斐なさがおもいやられます、全然カクゴができてないな……はあ