ポゴ後遺症&妹旋風

きょうは、えっと、いつだ?
いまわたしは、ここに、いるんだよねぇ……


23日にイーヴォ・ポゴレリチコンサート。
まだ、余韻強すぎ。
日常生活に戻らなくては。


24日に、3年ぶりくらいかな
妹の淳子がテキサス州からやってきた。
やってくるなり玄関で大きな声で笑う〜あははは〜〜っ
陽気お天気社交的。
わたしとは年子。
ものごころついたころからわたしよりは大きくて
性格も勝ち気スポーツ万能足も速い。
(わたしは運動音痴)
かなりお互いきっと人格形成に影響与え合ったのではないかな。
いきなり25日に、パンを焼いてくれた。
うまい。
夕方新宿まで歩いた。
三越デパートの地下で、マロンクリームのパイシューを食べた。
けさは「つまらないから起きてぇ〜〜」と
朝っぱらの7時にムリヤリ起こされる。
うう。
もうちょっと寝かせて…くれ…。
お昼に近所でランチ。
それからでかい荷物を引き摺って、ダンナの実家のある名古屋へと。
その後、金沢の実家へ行き、再度11月8日にここに戻ってくる予定。


ふう〜〜い。
疲れたよ。
ポゴレリチコンサート後遺症&妹旋風。
ここちいいような、とまどってるような。
眠たくて眠いのに、コーフンして寝られない感じ。
仕事にもとりかからねば。
日常生活に戻らなくては。
とおもいつつ、ポゴレリチ・ファンサイトの掲示板を読んだり
うろうろ おろおろ してる。


音楽はすばらしい、人生は輝いてる。
でも、それだけじゃない、ってことも、わかってる。
それでも、
すばらしい、ブラボー〜と、たのしみつつ、いくんだ。


ポゴ・コンサートをご縁に出会ったひとたちにも、会えて嬉しかった。
こんなわたしに、あんな妹。弟もいる。
ともだち、娘、ひとびとたくさん。


よろこびもくるしみもいっぱい、それぞれ
あって、いろんないろどり。
絶妙なバランス。
シンクロシニティ


そういうことを、さらにまた、もっと。
感じさせ、とまどわさせる、音、音たち、言葉たち。


あたりまえに、あることのなかに
無造作に転がってる、すばらしい、めにはみえないけれど
たしかに存在している、ものを、感じて。


ちょ、ちょっとやっぱり、寝よう……。