豆腐入りお好み焼き

本を読んだり音楽聴いたり。
スキなことをやってるようだけど
どこかしらでぐうらぐらしてる。
夜飯は豆腐と鶏挽肉で、豆腐ハンバーグにしようとしたら、
長いもおろして混ぜ合わせた段階で生地がとろとろしすぎてしまった。
タマゴと片栗粉を加え、小麦粉も足して、キャベツもいれて
お好み焼き風に。
お好み焼きソースバージョンと、酢醤油カラシバージョンでいただきました。
ふわふわとろっとして、それなりにうまかった。
あとは、じゃがいもを皮ごと煮る。
味付けは醤油とみりんで、ぱくぱく食べてしまいます。
それと、小松菜と油揚げとワカメの味噌汁。
ご飯も炊いたのだが、豆腐ハンバーグが
豆腐入りお好み焼きになってしまったので、娘らもあまり食べず。
もったいない……炊きたてだったのに〜