金木犀の匂いが風にのって

朝 カーテンあけて 光りと風をいれる
深呼吸したら 金木犀の匂いがした
花を目にするよりさきにいつも 匂いがやってくる
毎年ちゃんと やってくる
はあああ 秋だな 
いちばんスキな季節 いろいろな想い出もあるような
どの季節にもあるんだけど 
秋の想い出はよりいっそう 鮮やかで 切ないような
なんて結構センチメンタルを楽しむようになったこのごろ
オトナ(?)になってしまったのでしょうか
って、じゅうぶんオトナじゃないと困るお年頃なんですけどね


いい天気だから散歩でもしたいなとおもいつつ
あ、今日は割と曇ってたけど
そうおもいつつずっとウチにいた。
う、いまちょうどMacから
シューマンのピアノ四重奏曲の3楽章が……ううこれなかなかイイメロディ。
たまんない……うっとり


なんて脈絡もなくひたっておりますが、
午前中はお仕事したりまんが原稿一枚かいたり
資料整理してたり。
午後アタマが頭痛…頭痛がイタイ…肩も凝って痛い、そして眠いので
30分ほど寝てたら もえが予備校から早々と帰ってきた。
なんで2時に? どうも「頭イタイから」とか言って帰ってくる。
やる気がイマイチでないようす。


肩のコリはなかなか退かない。
右肩にピップエレキバンを貼った。
すると左肩がまた痛い。
ううむ、左にも貼る? 首すじや肩胛骨の下もイタイ。
やはりもうちょっと動いたほうがよさそう。
明日は中野に用もあるから歩いていこうかな。


なんともとりとめのない一日。
とりとめなくない日って、あったっけな?