10月だ

きょうから10月。
1日。
それだけのことだけど
カレンダーめくって
秋晴れの空みあげて。
すこしずつすすんでいく。


6月末に亡くなられた貝原さんへの
想い出の文を、メールでおくる。
年内にはひとまとめにして冊子になる予定。
自然食通信社のひとたちが編集されてる。
どんな本になるのかな。
きっと たくさんの 言葉と想いが つまってるのだろうな。
宝物。


日々のひかりはキラキラひとつぶひとつぶ輝いてる。
うっかりすると見過ごしてしまってるけれど
輝いてる。
それをいっぱいいっぱい堪能したい。
そんなゼイタクな一生をおくりたいな。


日暮れ時
遠くに輝く赤い光りをみた。
なんだろう?
東の空。
よ〜くみると 遠くのビルディングの窓に
夕陽がうつっているのだった。
ふたつ、電車の信号機みたにひかってる。
そしてゆっくりと沈んでいった。
消えていった。