音楽ハイ

午後外に出たら意外と暖かかった。


きょうは月一回のピアノレッスン。
もうオトナなので、スキな曲だけ。
スクリャービンエチュードモーツァルトソナタ
それときょうは先生と
ラヴェルの「マ・メール・ロワ」を
ちょこっと連弾。
うわあ〜キモチいい。
うわあ〜(弾けてないけど)キレイ。
先生のところのピアノが、とってもいい音のグランドピアノ。
すっかりハイな気分になりました。


夜、近所のスーパーで買い物してるときも、
ついついラストのメロディを
口ずさんでしまい、野菜売り場でちょっと「はっ」と我に返る。
いやあ、アヤシイヒトになってしまってるよ。
なんとも
脳天気にできてる脳……


たくさん毎日笑えば
健康になるというし。
脳天気な脳で、生きましょ。
悔やんでも悩んでも、なんにもならないって。
どうせ生きるなら、
笑わなくっちゃ、ソンソン。
(と、自分にいいきかせております)


さ、さて、仕事進めなくては…笑ってられないってば。