食べ過ぎた……

朝どしゃぶりの音にびっくり
目が覚めて窓少し閉めてから二度寝したら9時近く。
うふう……王様のブランチの哲ちゃん…みなくては。
ぶふう


と擬音が多いのは「のだめ」を読んだからかな。


きょ〜は一日中うちにいて
仕事のラフを進めようとしてるのに遅々として進まず、もんもん。
気分転換ばかりやっとります。
ヤバイ。
なんもかんも中途半端ではあるけど
開き直って、中途半端を楽しむというか
なんでもかんでもやってみて楽しめるってことにしておこう。
音楽読書楽器演奏イラストまんが子育て料理恋愛偏愛失恋傷心感傷躁鬱活字中毒……と
数え上げたらキリもなく。


で、朝飯しっかりパンにサラダ紅茶に豆乳オムレツチーズバナナヨーグルト食べ。
昼飯しっかりゆうなが炒めてくれた冷凍チキンライスをもぐもぐ完食。
おやつに信州りんごでかいプリッツうまかった。
夜飯しっかり白飯たいて炊きたてをかっこみ
冷凍庫で固まったままになってた鮭の切り身と鶏胸肉をとりだして
きゃべつとしめじたまねぎたちとアルミホイルで包んでホイル焼き。
なかなか火が通らず、しまいには中華鍋で蒸し焼きにした。
味付けはてきと〜に塩胡椒に醤油マヨ味噌ニンニクなど……。
う、うまいけど、う……キモチ悪くなってしまった。
私的に失敗。
ウチのなかで一日中もんもんうろうろしてぱくぱく食べてると
ああもうハラが重たい。
外側も内側も重たくなってしまったかんじ。
確実にぷっくりぷよぷよお肉がついちゃったよ。
うう、胸焼けする。