午後国立へ

午後、娘らともえのともだちと
国立へ。
絵本作家のいまきみちさん&にしむらあつこさんの
親子展にいってきました。
娘さんのあっちゃん、4月に男の子を出産。
まるまる〜とふとってかわいい赤ちゃんもいて
なごやかな雰囲気に。
みちさん、あつこさん、ともに
絵本の絵を描かれてる。
個性的でやさしいライン、
あたたかな色彩。
てにとってながめてるだけでも
たのしくなってくる絵本の世界。
しっかりサイン入りの本を
一冊ずつゲットしてきました。

しっぽのきらいなネコ (日本傑作絵本シリーズ)

しっぽのきらいなネコ (日本傑作絵本シリーズ)

オーパーさんのおいしいりんご (新しいえほん)

オーパーさんのおいしいりんご (新しいえほん)


たくさ〜んわかいおんなのこたちがあつまって
ぷくぷくの赤ん坊をとりかこんでました。


それから4人で
国立のモスでおやつ。
ほかの「モス」より高級?なモスバーガーショップらしい。
壁にはディック・ブルーナの絵が描かれていて
トイレの洗面台も最新式でおしゃれなもの。
国立らしいというか。
おんな4にん、のほほんとおしゃべりしたりわらったり。


以前住んでたころからある「増田書店」に寄り
文庫本を2冊購入。

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)

死ぬ瞬間―死とその過程について (中公文庫)