甲子園決勝戦

きょうはウチにこもって色塗り。
細かい絵をぬりつつ、午後は1時から甲子園をテレビ観戦。
駒大苫小牧の田中くん*1、5回でリリーフで登場!
ツーアウト満塁のピンチをシャットアウト。
うおおお〜すごい。
度胸あるな〜。
色ぬりしつつ、甲子園。
むむむ……手が止まります。
おお、同点になっちゃったよ、
めったにないエラー。
おお、内野安打…なんてラッキーなチーム。
うちそこないが絶妙なところに落ちて、
一塁セーフ、ランナーをしっかりホームにかえして勝ち越し点。


と、ついつい思い出すままに書いてるけど
観てないヒトには何のことやら…ですね。
9回表、ピッチャー田中くん
3者三振にうちとって、優勝〜!
すごいヤツだな……何をやってもきっと生きていけるよ。
わすれないよ、狛犬くん*2


さて、あとはひたすら色塗り。
今回絵柄が細かくて時間が予想以上にかかってしまってる。
でも、なんだかたのしい。
集中してやってると、いい気分になってくる。
毎日こうやって集中できたら、いいのだが……。


さて、目が疲れる、肩も凝る。
仕上げは明日。
お金もヒマもないけど
のほほんとゼイタクな時間をすごしてる。
夜にはふたりの娘らも帰ってきて
たあいないおしゃべり。


それぞれ、それぞれの悩み事や不安を抱えてる。
いまはこうやっていっしょに暮らしてる。
いつまでもこんなふうにはいられないのだけど。
ヒトは変化していかなくては、生きていけない。
ゆっくりと自分自身の変化に合わせて
まわりの変化にもあわせて
臨機応変に。


淡々とたのしく、いけたらいいな。

*1:2年生ピッチャー。昨日は先発。お気に入り

*2:なぜか、彼のカオをみて娘のもえが「狛犬みたいだね」といったのでそれいらい狛犬くんと読んでる。ウチらにだけしか通じないニックネーム