夏だ 甲子園だ あぢぃ

オシゴトしつつ 甲子園
あぢぃけど おうち
きのう 歯医者
歯のチェックとおそうじ
ちくちくイタイ でも気持ちいい
一ヶ月に1回の 歯医者さん通い


きょうの駒大苫小牧大阪桐蔭の準決勝、
みごたえあった。
守りの全体野球チームと、超高校生選手チーム。
駒大苫小牧の2年生投手、田中くんを応援。


今夜満月。
きのうの月もきれいだった。
まぶしいくらいに、夜空に滲む。
ゆっくりのぼっていってぐうるりまわって
あしたのあさ、おひさまと交代。


みみをすますと
虫の声。


愛することもできるヒトは同時に
残酷なこともできる。
生きていくために。
生き延びていくために。
そんなことは、わかってるんだけど。


歌声は叫び声みたいにもきこえる。
じゅくしたバナナみたいな夜。
にっこりわらって あるいてく。
うたいながら いく。
パワーが欲しい。
つぎからつぎへとどんどんわき水みたいにわいてくるような。


しあわせとか うつくしいものとか
ほしがってばかりいないで
つくりだそうとすればいいんだよね。