あらまあ 8月 夜にお買い物

昼間は暑そうなお外の日射し。
いろいろ雑用片付けたり、してるうちに一日が。
もえがなんともうだうだしてる。
夕方まであるはずの講義を早引けして、午後帰ってきた。


自分に自信が持てないらしい。
キアイがはいらないらしい。
まわりのヒトがみんな自分よりエラクみえるらしい*1
そ〜ゆ〜ときは、ううむ、
ほっとくべきか、はっぱかけるべきか、迷うところだな。


なんとか、夕方からの予備校に出かけていった。
ゆうなはオケのセンパイたちと神宮花火。
夕方、またピアノにはまる。
ショパンエチュードを、ゆっくりゆっくりとろとろ…と弾いてみる。
いい加減弾き。自分のためだけの、時間。


夜、8時に出かける。
ほわあ〜んといい気分。
あたまのなか、からっぽみたい。
外の風が気持ちいい。
なんにも回りがみえてないみたい。


プリンターのインクが切れてしまったので
新宿西口ヨドバシカメラに買い出しだ。
うう、エプソンのプリンター、すぐインクが擦れる! イライラ。
ヘッドのクリーニング繰り返してたら、次々とインク切れ。
シアン(青)、マゼンダ(ピンク)、そしてブラック(黒)……。
くわああああっ、インク切れるなっ、早いっ!
わたしのほ〜がブチ切れるってば。
インク代も高い! ブラックカートリッジ一個1000円以上するんだよ。
コストパフォーマンス、悪すぎっ!! イライラ。
詐欺だっ! 詐欺!
もう、アナログ派になりきろうかな……(それもまた、よし)


さて、インクを買い足し、コピー用紙も買い、
予備校帰りのもえとルミネ1の本屋で待ち合わせ。

O (No.10)    大田垣晴子責任編集 O(オー)

O (No.10) 大田垣晴子責任編集 O(オー)

それから地下のタイレストラン「ゲウチャイ」でご飯。
お腹すいてたので、ラーメンセット*2にしたら
すっごい大盛りで食べきれず。
ラーメンの麺、ビーフンのような麺なのだけど、スープをすって
食べても食べても増えるみたい……(昔食べた沖縄そばみたい)
時間も閉店間際の10時。
もったいないけど、けっこう残してしまった。
うう、お腹一杯。
ハラがまたふくれてしまいました。

*1:わたしなんか、いつもだけど。もう、慣れてるのかも

*2:スキなタイラーメンと、カレーがセットになっていて、ライチと揚げ物一品付き。かなりのボリューム