暑さにうだうだる

暑くてお茶をたくさんのむ、と
全身の毛穴から水分がしみだしてしっとり。
タオルで拭いても、なんだかすっきりしない。
ぺとぺとした感触。
たまりにたまってる、積ん読の本を少しずつ読んだりしてた。
午後は眠たい。
うちのなかに、うだうだした空気が漂ってる。
3時頃、たまらずやっとエアコンつける。
つけると急にひんやりしておちつかない。
夕方もえが帰ってきてうだうだ。
夜まで部屋で眠っていた。


さて
これからどうする?
って毎日方向を微調整してここで
なんとかバランスとって暮らしてる。
いったいみんなどうしているのやら。


いろいろかたをつけないといけないことも
たまってるみたい。
さて どこから 手をつける?