きょ〜はずっと

ウチにいた。
お仕事まんがの最終下書き描いて、
夕方ちょととミスドに行こうとおもったら
もえに「だめ」と……(T.T)
理由は書きませんが*1


もわんと暑いけど
風がとおると気持ちがいい。
みんなエアコン止めて
この風を感じるようにすれば
いいのにな


でも、みんながみんな
わたしらみたいな、のほほんペースになったら
たぶん、日本はヤバイ。
なんにもしていないわけではないけど
どうみても、スローな人々。
働き者の日本人たちがたくさんいらっしゃるから
ありがたい??


風でふわあっとカーテンがふくらむ。
夜ご飯は、ミートソーススパゲティに、冷や奴オクラみょうがのせ。
もえはミスドから帰って来て
夜ご飯さあっと食べてまた
ミスドに出かけていった。
勉強、はかどると、いいね。

*1:怒られるからね