きょうもミスドへ

最近毎日ミスド行ってるな……
ウチのなかがもわあんとしてることもあり、
その他雑事誘惑が多いこともあり、
仕事が進まない。
そうゆうときは、リュックに資料などしょって
ミスドでお仕事。
もえもミスドでお勉強。
ふたり机をならべて……(ヘンな親子)もくもくと。
スチール定規とりだして線をひくわたし。
おとなりのテーブルは若い子たちのグループ、和気あいあい。
ちょ、ちょっと恥ずかしかったよ。


それからSさんとドトールでおしゃべり。
K氏*1の思い出話やら家族のはなしをとりとめもなく
かたりあう。
7時過ぎにスーパーで買い物。
なんとなく、しみじみとする、地下食品売り場は
オレンジ きいろ みどり むらさき あか たくさんのいろとりどりの
食べ物たちでみちていて 
ひとたちが買い物カゴさげてあるきまわってる。
なあんだか、せつないような。


みょうが、おくら、とうふ、あじかつお、ぶたにく、かぼちゃ、
びーる、おかし、がむ、れいとうしょくひん、それからそれから?
うろうろうろうろするばかり
それから?
レジでお金を払って
取得品をぶらさげて
帰ってきました。


うちのなかはあいかわらず もわあんとする。
生きてる限り 漠然としたふあんがつねにある。
さて、あと少ししたら
夜ご飯の支度をしよう。
アジサラダ、かつおさしみ、とうふにみょうがとおくらをみじん切りにしたのをたっぷりふりかけて、
おしょうゆかけて。


SさんからもらったK氏と家族といっしょにいったお花見の写真、
みんな、いいかおしてる*2

*1:先月末に亡くなられた、兄のようなセンパイ

*2:わたしにはまだ、K氏がいってしまったことが、まだ、理解できてないのかもしれない。まるで2歳児みたい