梅雨開けてきょうも暑いみたい

梅雨開けたってテレビの情報*1
きょうも暑いらしい、って、ずっとウチにいるから外の暑さがわからない。
エアコンかけて、タオルを巻いてる。
ゆうな、大学は夏休みらしいが
サークル活動に通ってる*2
もえ、予備校休みできょうはおうちで絵を描いてる。
鼻歌などうたいつつ、たのしそうだ。
お昼寝もしてた*3


夕方、涼しくなってきたので
エアコンとめて窓開ける。
さて、買い物がてら、ちょっと外に出ようかな。
これから夏本番、どんどん暑くなっていくのかな。
おいしいアイスでもたべたいな。
ウナギもいいな。
……食欲だけ*4

*1:きょう開けたわけではない。おとといあたり? だっけ?

*2:早稲オケhttp://www.jade.dti.ne.jp/~wso-tko/index_ja.html

*3:おっと、いかんいかん、また余計なことを書くと怒られるよ。でも、もえの生態って、おもしろいのだもの。保育園のときも、保母さんとの交換ノート、ゆうなのノートは割とフツーのやりとりだったけど、もえのほうは、ネタが満載……だったっけ。……いまもなにやらモゴモゴいいながらお菓子を食べてる。ヘンな小動物を飼ってるみたいだ。飽きないけどね

*4:いいえまだまだっ! って何が?