しまった寝ちゃった

頭が冴えなくて しょうがないから
ごろっとベッドにヨコになったら
寝ちゃった。
ずっと、iMacちゃんからグールドのピアノ。
いかん、起きて、仕事、文章…書かなく…ちゃ……ぐう


……起きたら4時、真夜中の。
あ〜…ごめんなさいっ*1
トイレいってから、紀文の調整豆乳飲んで、
メールチェックして、うううう。
どっこらしょいっと、うんとこしょっと。
かけ声をココロのなかでかけてっと。


きょう(12日)は涼しかったのに
一歩も外に出なかった。
やっぱ、ちょっとは歩かないと、いかん。
動かんといかん。
でもいっぽうで、
どこにもいかずにたとえばウチのなかでとろとろと
本など読みつつゲームなどしつつ
ひきこもる生活にも憧れるけれど、
それをやっちゃあ、おしまいよ*2
陥ってしまわないようにいたしましょう。

*1:誰にあやまってるんだ? 

*2:自分にとっては、やはり堕落