おちつかないので

近所で工事をしているらしく
ガアガアゴウゴウギイギイうるさい。
窓を開けると、涼しい。
きょうからしばらく予備校休み。
もえがのんびりお風呂にはいってる。
ゆうなもお風呂にはいった。
わたしも次にはいろうとおもう。


なんだかおちつかないのでこれを書いてる。
文章のお仕事をしなくては、なので、
その助走をつけるため? か
気持ちをそちらにもっていくため? にか
時間がかかってしまうことです。


大学の文芸科のときに
小説創作のゼミがあったんだけど
そのときの宿題に
短編小説を10枚書く、というのがあった。
わたしは書けなかった。
そんときの宿題がずっと気になってる。
どんどん、消費者金融の利子みたいに
宿題がふくらんでもうどうしようもなくなってるような
そんな
気分がずっとしてる。
いつかはそれをなんとかしたいとおもってるのだが、
まだ、なんにも、できてない、っていう気がずっとしてる。
まだ、なんにも。