夜ご飯食べすぎた。

気がついたらもう7時半で、ゆうなに
「お腹すいた? 」ときいたら即
「とっくの昔に」と答えられてしまった。
冷凍庫に鶏のもも肉2枚。
これを一枚は塩胡椒バジルでオリーブオイル焼き。
一枚は醤油酒みりんしょうが汁に20分ほどつけて照り焼き。
ナスとさやいんげんと、めんつゆで煮る。
そうだ、そうめんを一束いれてみよう。
ぐつぐつ……、しょうが汁もちょっとたらしてごま油で香りをつけて。
うん、おいしくなった。
鶏肉焼いたあとの鍋で、ニンニクみじん切りとモロヘイヤを塩炒め。
それと納豆、麦入りご飯。
た、食べ過ぎた。
きっと朝より1キロは増えたな。


さて、お仕事進めなくては。
どうしていくのかって、行動しなくては、ものごと
動きませんから。