きょうは藤野へ 八王子へ

さあおきて、ごはんたいて、シャワー浴びて
もえはおにぎりつくって
でかけよう〜神奈川県の藤野へGO−!


中野でもえのカレシと合流。
3人で電車で、なんか、面白い。
なんかニヤニヤ笑っちゃう*1
素朴天然味わいのある青年*2
立川で乗り換える時
「アメ持ってるんですけど」と布鞄から
サクマドロップ缶出してくれたんだけどフタが鞄のなかで取れていて
さかさまに取り出したモノだから
電車のホームに
白や黄色、緑のドロップスを何個かおもいっきしブチまけてた。
いやあ〜〜笑ったよ*3


いま、今月いっぱいまで、藤野のシーゲル堂で
Tシャツ展をやっておりますので、もしお時間ありましたら
みにいってみてくださいね。
http://www1.ttcn.ne.jp/~makime/sigeru/sigerudo.html


もえたちとはシーゲル堂でわかれ、
わたしは絵本画家のいまきみちさんといっしょに
八王子へ。
八王子の「ことのは」ギャラリーで
小林敏也さんの絵本原画展をやっている。
6月30日までやってますので、ぜひ〜〜みにいってみてください。
「黄いろのトマト」「ポラーノ広場」の原画が見られます。
きょうはイベント*4があり
その後、ミニパーティにも参加。
ひさしぶり〜に出会えたひとたちもいて、
新しく出会うひともいて
ヒトビトが集まるたのしい一日でした*5


ギャラリー・スペース「ことのは」http://www.gs-kotonoha.jp
ここがもっと近かったらな……河合楽器のグランドピアノもあり
ああ、さわってみたいな〜〜とおもいました。


さ、さて、今夜は
ブラジル対ドイツ戦のサッカーがあるようだけど
果たして……カラダが持つだろうか?

*1:もえがウチにいるのとは違う雰囲気で、なんというか…おもしろい

*2:わたし的にはお気に入り〜

*3:あんまり書くと、もえに怒られて二度といっしょに行動してくれなくなるからこのへんで。もしもえの友だち、これを読んだとしても、本人にはナイショだよっ あっ、もえこれ読んでも笑ってゆるしてね

*4: 映画トークイベント&ポラーノ広場のスライド上演と朗読

*5:でも、わたしは結構これでも人見知りなんだよ…あ、○○ちゃん、わらわないで〜〜